ハイビスカス&ローズヒップと2種類の完熟ベリーの紅茶

今日リーガロイヤルホテルのモンブランのケーキをいただいたので、早速と大坪麻衣子さんがパッケージを手掛けられた紅茶を入れました。
ほんのりと甘いかおりが漂ってくるおいしい紅茶です。

ハイビスカス&ローズヒップと2種類の完熟ベリーの紅茶_c0182196_1164089.jpg


リーガロイヤルホテルのモンブランは初めていただきました。形はシンプルですが、甘さは押さえられ、洋酒が効いた濃厚なテイストに充分満足させられました。
このケーキを持って来てくださったのは、スイミングスクールに通っていた時のお友達です。今は医療事故で足の自由が効かなくて、車いす生活をされています。
ご自宅がリーガロイヤルホテルに近いとはいえ、おいしいものを届けてあげようという気持ちで電動車いすに乗ってホテルまで買いに行き、心斎橋の私の仕事場まで訪ねてくださったのです。
きれいなフォームで選手のようなスピードで泳ぐ彼は、ボランティアで障害者の子供に水泳を教えたりされていました。そんな人が不自由な生活をよぎなくされているのを残念に思いましたが、彼はすごく前向きな考えで感心しました。
私も今できることを考えて、後悔しない日々を送れるように頑張りたいと思いました。

ハイビスカス&ローズヒップと2種類の完熟ベリーの紅茶_c0182196_927857.jpg

by photoyell | 2008-12-15 01:00 | 紅茶 | Comments(0)