装飾美術館

バスに乗り、装飾美術館(ミュゼ・デ・アート・デコラティフ)に行きました。
バス95番はルーブル美術館を通り抜けます。そのルーブル美術館の直ぐ側に装飾美術館があります。

装飾美術館_c0182196_730627.jpg

装飾美術館_c0182196_7305357.jpg


特別展「Louis Vuitton-MarcJacobs」が開かれていました。
写真撮影は許可されていませんが、演出は楽しく見応えのある展覧会でした。

ルイ・ヴィトンは歴史もあるし、芸術品のように作られているので、誰でも欲しくなるブランドだと思いました。私は一つも持っていないので、持ちたいという気分になりましたが、まだ滞在が長いので落ち着いてと自分に言い聞かせています。

でもパリでルイ・ヴィトンを持ってる人など、ほとんど見かけません。時々見かけるのは日本人と中国人の観光客らしき人です。持った人を見かけるのは、日本の方が圧倒的に多いです。
そう思えばやはり必要ないかなと、悩むところです。

装飾美術館_c0182196_7312511.jpg

装飾美術館_c0182196_7315054.jpg

装飾美術館_c0182196_7322964.jpg


美術館の5Fから見た風景ですが、植栽を挟んで道路は混んでいるのに、公園に続く道は広々としています。パリの交通事情もかなり悪く、ドライバーもイライラしてるので、歩行者が横断歩道を渡ろうとしていても、平気で突っ込んできます。
ロンドンは必ず歩行者を守ってくれます。紳士の国と言う感じで、私がロンドンが好きな理由の一つです。

装飾美術館_c0182196_7321172.jpg

美術館に併設されたカフェ。お天気も悪いのでクローズ状態でした。
遠くにエッフェル塔が眺められ、芝生に囲まれた、いい空間でした。

装飾美術館_c0182196_7325046.jpg

装飾美術館_c0182196_733959.jpg

装飾美術館_c0182196_7332587.jpg

by photoyell | 2012-06-16 02:40 | 旅行 | Comments(0)