リュブリャナ城 Ljubljana Castle

お天気が良いので、リュブリャナ城に行きました。

リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_21545576.jpg

市街地から脇道を入ったところから山道に入ります。
ケーブルカーもありますが、徒歩で20分ほどで行けるので歩いて行きました。

リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_10433157.jpg

リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_10433127.jpg

登山道はほとんど整備されています。
リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_10433179.jpg

道沿いにぶどうが植えられていました。

リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_10433192.jpg

地元の少年が犬を連れて下って行きました。

リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_10433123.jpg

だいぶ上まで登ってきました。この辺りのお家は赤レンガの屋根がほとんどですね。

リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_10433193.jpg





坂道の勾配はかなりきついですが、周りを見ながら進むともうお城が見えてきました。

リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_11110732.jpg

時計台に登るのは有料ですが、ここまでは無料です。カフェ(白いテント)でお食事やお茶を飲むこともできますが、私たちは町中でランチすることにしました。鰊のマリネがこの辺りの人気料理というのでオーダーしましたが、量が多過ぎるのと食べ慣れないお料理で完食できませんでした。


リュブリャナの街が見渡せます。


野外の図書館がいくつかの木陰に開設しています。デッキチェアも用意されているので、のんびりと過ごされていました。



リュブリャナ城 Ljubljana Castle_c0182196_11143287.jpg



降りてきたところにケーブルカーがありました。








by photoyell | 2017-07-24 18:55 | 旅行 | Comments(0)