ナヴィリオ地区

トラムに乗車しPorta Genova 近くで下車、ナヴィリオ運河の方へ行きました。
中心部から離れているので観光客は少なく、地元の人の日常が見れたようでした。
交通量は多いのですが、トラムはマイペースで走って行きます。
車窓から見えるのは、もう秋の風景です。

ナヴィリオ地区_c0182196_21232165.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21232117.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21232191.jpg


日本のTENOHAのミラノ店。オープン前で入ることは出来ませんでした。

ナヴィリオ地区_c0182196_21232153.jpg


運河に出ると大きな声が聞こえて来るので目をやると、ボートの練習をしています。
勇ましい声は聞こえるけどなんかバラバラだし、少し漕ぐと休憩してる。力を合わせ一体になるのは難しそうですね。

ナヴィリオ地区_c0182196_21232182.jpg


トラムは古い車両から最新のものまで走っています。ミラノの街には旧型が似合ってるように思いました。

ナヴィリオ地区_c0182196_21232177.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21232235.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21232261.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21232251.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21232217.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21362988.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21362947.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21363022.jpg

道路は賑やかでもドアを入ると静かな住宅です。

ナヴィリオ地区_c0182196_21363059.jpg

街に置かれているゴミ箱

ナヴィリオ地区_c0182196_21363018.jpg


スカラ座

ナヴィリオ地区_c0182196_21434908.jpg

スカラ広場

ナヴィリオ地区_c0182196_21434904.jpg


帰りにスカラ座を外からですが見に行きました。特に特長のない外観でした。
道路を挟んだスカラ広場は市民の憩いの場のようです。
スカラ座近くに美味しいジェラードのお店があると言うのを思い出し探していると、カップにCROMと書いてあるジェラードを食べてる人がいました。聞いてみると直ぐ側でした。

イタリアに来てから数軒のジェラードを食べましたが、このCROMが一番美味しかったです。
ミラノからパリへ行ったのですが、メトロSentier駅近くの商店街にも出店していました。


ナヴィリオ地区_c0182196_21440504.jpg


ナヴィリオ地区_c0182196_21440568.jpg










by photoyell | 2018-11-08 22:08 | 旅行 | Comments(0)